中古車屋は社会的地位が低い!?

まずはこのブログへお越しいただき、ありがとうございます。

このブログのランキングを確認する。(人気blogランキングへ)

無料メルマガ「中古車に勝つ!」はこちらからどうぞ

これから中古車を購入する人はこちらへ

***********************************


題名の通り、中古車屋の評価は低いなぁ〜、と思うことがよくあります。


例えば飲み屋で、たまたま隣に座った人と話をしている中で、


「ところで、ハルさんは仕事何やってるんですか?」


なんてよく聞かれます。



「ハイ、中古車屋です」

と答えると、




「あ、そうですか。中古車屋ってメーターとか巻き戻してるんでしょう」

 (おいおい、やってね〜よ!)


「事故車とか騙して売っちゃうんだよね」

 (騙したことなんかないって)


「中古車屋ってヤ○ザとかが多いんでしょ」

 (知らね〜よ)


「まぁ、私は中古車なんか興味は無いんだけど」

 (なんか、っていうなよ)


「でも、中古車屋って胡散臭いよね!」

 (殴るよ、本当に!)


と、まあ、出てくるのは中古車屋の悪いイメージばかりです。
少しオーバーに書いているように思われますが、本当にこんな内容のことを言われてます。

なんとかならないですかね〜。


何年か前、近所の教会のアメリカ人神父さんに、英語を教えてもらっていました。

ある時、その神父さんが私に

「アメッ〜リカでは、中古車屋は一番信用できない職業の一つです!」

と言われたのには驚きました。

おいおい、あんた神父さんだろ。
人が落ち込むようなこと言わないで欲しいな。


てな訳で、日々中古車屋の信用回復に向け、頑張っています!

中古車選びのノウハウが満載

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/harunet7/26796403
この記事へのトラックバック
突然ですが、中古車屋は胡散臭い商売と思われることが多いようです。 残念ですが現実は現実ですので受け止めなければなりません。 ボクはせめて「胡散臭い」と言われないよう精進していきます。 あ、でもヒゲが濃いトコが胡散臭いかも・・・。怜 ドモ、毎度です。
ホームページがぁぁぁ!【くるま屋徒然草】at 2005年07月01日 18:31
この記事へのコメント
中古車屋って、胡散臭い職業なんですか。。。

夢のある職業かと思ってました。
新車で買えなくなった車が手に入るんですから!

私は乗ってみたい車がたくさんあります。
そのほとんどが中古車です(笑)

ハルさん頑張ってくださいね!
Posted by hanamaru at 2005年11月23日 22:45
胡散臭いやつが多いのも事実です。(^^;

でも私は信用できます。(笑)
Posted by ハル at 2005年11月23日 23:26