中古車をどうやって探していますか?

自分の欲しい中古車を探すとき、以前はGOOやカーセンサーの中古車情報誌から見つけられるかたが多かったと思います。
最近は中古車情報誌の内容がそのままインターネットで検索できますし、とても便利ですよね。

しかし最近この中古車情報誌に異変が起きています。

というのも、掲載されている中古車の情報台数が激減しているのです!

そのため某カーセンサー(笑)では、今まで表紙に乗せていた掲載台数の表示を、9月中ごろからやめてしまっています。

中古車業界自体が不況のあおりで苦戦しているため、情報誌の掲載をやめているという事情もあるでしょう。

しかしユーザーの中古車選びの方法も変わってきていると感じているこのごろです。

もちろんインターネットを使って探されている方が多いとは思うのですが、中古車情報サイトから探すのではなく、自分の欲しい車種を個別で検索しているようにも感じます。

ライブドアのホリエモンが、JACを買い取ったのも、そのあたりを感じ取っているのでは、などと思ったりしています。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/harunet7/50129829