未使用車をチェックしよう!

このブログのランキングは?

最近の中古車オークションには「未使用車」の出品が目立ちますね。

この未使用車、決算時期になると多く発生するのですが、最近はいつでも出品されていますね。

中には登録から1年ぐらい立っている未使用車も見かけます。

おそらく売れずにオークション会場をグルグルと回っているのでしょう。

しかしこういった未使用車が多く出てくる車種は、中古車の相場にも影響が出てきます。

そりゃそうですよね、未使用車が安く買えれば、それより古い車の相場は下がりますから。

一般ユーザーにとってはお値打ちに買うことができるので、ありがたい話なのでしょうが。


しかし注意点もひとつ。

時には未使用車より新車のほうが安い!なんてこともありますから。

先日も私の知り合いがマツダのデミオを購入しましたが、未使用車よりも新車の方が安かったのです。

最近の新車は値引きが大きいですもんね。

車のブログランキングへ

こんな中古車選びのノウハウが満載

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
●このblogのランキングの秘訣 新車があまり売れていないせいか、ここのところ中古車オークションで未使用車の出品が多い気がします。 中でも軽自動車の未使用車が本当に多い。 今日もオーク
http://kurumanavi.blog24.fc2.com/blog-entry-62.html【100万得する!車お役立ち情報】at 2005年11月02日 14:54
blogのランキングは? 今週から当社でもセールが始まります。 店頭に並べる車を買う気満々でオークションにのぞんだのですが、・・・。 結果は芳しくありませんでした。 まず市場
11月3週の相場情報【100万得する!車お役立ち情報】at 2005年11月16日 20:54
この記事へのコメント
ハルさん、どうもご無沙汰しています。
トラックバックありがとうございます。

「未使用車」不正請求問題からまだ
そう日が経ってないんですが相変わらず多いです。

最近はディーラー名義ではなく
付き合いのある中小の中古車販売店名義に
してから出品しているようです。ディーラーも考えますね。
困ったもんだ…うちにも魔の手が忍び寄るかも(笑)

相場も落ちてやり易いのかようわかりませんが
本日「未使用車コペン」を落札…かなりラッキー価格でした。
そうゆう意味では落札万歳なのかなぁ〜(苦笑)
Posted by KsGarage at 2005年11月02日 18:54
takezoさん

コメントありがとうございます。

本当に相場に関してはようわからんですね。

でもこの未使用車の数はちょっとやりすぎですよね!

これからもよろしくお願いします。

ハル
Posted by ハル at 2005年11月03日 11:59