事故車だった!

●ブログのランキングサイトへ●

最近の中古車オークションでは、いわゆる人気車種は玉不足。

そのため程度の良い車が出てくると業者同士の取り合いで価格は急騰!

う〜ん、最近いい車はなかなか安く買わせてもらえないなぁ〜。

と、ちょっとぼやき気味。


ところが、

先日トヨタ○○○○を安値でゲット!

「よっしゃ!相場より15万は安いぞ!」

と思わずガッツポーズ!


しかしふと嫌な予感が頭をよぎる。

そこで買った車を確認に行くと・・・。


案の定、事故車でした。

そうです、オークション会場の査定員の見落としです。

実はこういったことって、よくあるんですよ。

まあ、査定員も人間ですから、ミスはありますよ。

その車は仕方無しにキャンセルしました。

ブログのランキングサイトへ

中古車選びのノウハウが満載

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/harunet7/50178636
この記事へのトラックバック
車のオークションも色々あります。メーカー主催のオークションですと出品されている車もあらかじめ不具合等を書かれた書類でそれ以上の事は殆どありませんので、信頼出来ます。 車の墓場のようなオークションもあります。以前こんな事がありました。落札してから1週間以...
車の墓場オークション【ぼっけもんブログ2】at 2005年11月07日 07:24
その墓場オークションの経営者は他にも中古車を販売する店を何軒も経営しています。もちろん事前に車をどれにするかの時点でも出品者は誰かは分からないシステムです。いいと思う車をチェックしていざオークション開始です。もちろん人気車はどんどん値段が上がりますね。 ...
オークションの裏側【ぼっけもんブログ2】at 2005年11月07日 07:24