事故した車や低年式車を賢く売ろう!

●このブログのランキングは?

事故車無料査定のポイント

私の店に来るお客様の多くが勘違いをしています。

事故車や多走行車、古い車などの処分に関してです。

皆さん処分するのにお金がかかると思っているのですが、今は逆にお金がもらえる場合が多いのです。

その場合、当然リサイクル料もかかりません。

上の写真を見てください。この車が30万以上の価格で売れています。

●事故現状車
●走行距離が10万キロを超えている車
●10年以上経っている車


実はこういった車でもまだまだ利用価値があります。

海外へ輸出したり、車の部品取りとしての価値があったり、車の用途というのは普通の人が思っている以上にあります。

実はこういった事故車などを専門で扱っている業者がいますので、そちらに無料で査定を依頼できるのです。

実はこの事故車無料査定、私たちのようなプロも使っているんです。
中には思わぬ金額がつく車もあり、驚くこともしばしば。

うん、便利な時代になりました。

事故をしている車→事故車無料査定


事故車以外の車→愛車無料査定


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 TBありがとうございます。
 
 こういうものがあったんですね。
 知らなかったです。
 無知は罪だと言いますが、もしかするといくらか得をしていたかもしれないですね。
 うーむ。勿体無いことをしてしまいました。

 今後、参考にさせていただきたいと思います。
Posted by 蒼猫ぱぐ太 at 2005年11月13日 12:48
コメントありがとうございます。

このことは、ほとんどの方が知らないと思います。

で本当に結構いい値がつくので、ぜひ覚えておいてください。
Posted by ハル at 2005年11月13日 20:26
ちょっと注意してほしいのが、事故車を取り扱っている会社でどこを選ぶかです。
私も事故車を売ったのですが、ワールド自動車というところに売却することになりましたが、
そこの対応は酷かったです。。
車検証を勝手に持っていかれ、名刺もくれないし、引き上げも約束を守らない、振込みも約束を守らない、などなど。
今でも腹が立ちます。

その時は他にTAUというところにも見せたんですが、TAUの人はとても親切で、その時の相談にものってくれました。

こういった事もあったので慎重にって感じです。
Posted by 経験者 at 2005年11月14日 14:56
貴重な情報ありがとうございます。
お店や担当者によって、いろいろ対応が違うと思いますので、ぜひ比較をしてみてください。
Posted by ハル at 2005年11月16日 20:33
私も事故をしているので、売ることは考えていませんでした。
一度査定してもらう事が大切ですね。

覚えておきます!!
Posted by hanamaru at 2005年11月17日 23:57
はい、本当にそうですよ。
今はネットを使い、無料でできる便利なサービスがいっぱいあるので、どんどん利用しましょうね!
私もジャンジャン使っています。
Posted by ハル at 2005年11月18日 00:50