ショック!中古車のボディー色でこんなに値段が違うの!?

このブログのランキングは?



中古車の場合、ボディーカラーによって値段が違うのは
もう皆さんご存知のことだとおもいます。

人気があり価格の高い色というのは、車種によっても違いますが、
一般的にはパール、黒が高い色です。

しかし最近は中でも「黒」の人気が非常に強く、パールと比べても
かなり価格差が出ている車種が多いのです。

「じゃ、一体いくらぐらい価格差があるの?」

誰もが思う疑問ですよね。

ということで、今日はその価格差についてズバリオークションの落札価格を教えちゃいますね!

詳細まで書くと問題がありますので、少しぼかして書きます。

ご案内する車は最近、黒とパールの価格差が大きいトヨタのクルーガーです。


平成○○年 クルーガー 黒 188万円
平成○○年 クルーガー パール 153万円

どちらも同じグレードで走行距離や程度もほぼ一緒です。

いかがでしょうか?

色が違うだけで30万以上も違っていますね。

この価格差を高いと見るか安いと見るかは微妙なところです。

しかし人気色というのは時代とともに変わりますので、今人気が
高いといっても、半年後も同じだとは限りません。

とりあえず今黒い車に乗っている方、売るのにはいい時期かもしれませんね!

愛車無料査定


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして、ハルさん。

ちょっと前に妻のブログにTBをいただいたものです。
(因みに、妻のブログはDIONでゆうき・CatというHNです。)

一体どういうつながりで見つけられたのかと思いましたが、
ハルさんのメルマガを購読させていただいてるので、正直びっくりしました。

ありがとうございました。

車の色によって価格に違いがあるというのは知ってはいましたがこれほどとは。。。
あと、新車時不人気色というのも結構高くないですか?

因みに僕は、白、黒、グレー、シルバー系は全く興味がないので。。。(^^;)
いつもなじみの中古車屋さんを困らせています(笑)

妻の車は、いいのを探してもらえました。

長くなってすみません。ありがとうございました。

失礼します。




Posted by ごろ〜ちゃん☆フリーダム at 2005年11月23日 08:24
ごろ〜ちゃん☆フリーダム さん
コメントありがとうございました。

そうですか、メルマガもお読みいただきまして感謝します。

ブログはおそらく偶然見つけたものです。(笑)

色に関しては、実はもっと価格差がある車もあります。
本当に驚きますよね。

でも奥さんの車、いいものが見つかってよかったですね!
Posted by ハル at 2005年11月23日 12:15
色ですか。

私は、気に入らなければ絶対に買いませんね。
だって毎日乗りますから!

多少高くたっていいです。
毎日楽しく乗るのと、ストレスを感じて乗るのとでは
物凄く差が出ますからね。

hanamaru的超自分勝手意見でした。

でもこんな人がいるから。。。メーカーの思うツボですね(苦笑)
Posted by hanamaru at 2005年12月06日 02:17
 こんな珍しいところに、ごろ〜ちゃんが書き込みしているので、びっくりしました。(今日は、ごろ〜ちゃんの奥さんに手紙をもらいました。)
 私はハルさんのメルマガを最初から読んでいますよ。昔はもっと走行距離の改ざんが簡単だったので、頻繁にあるようなことをよく聞いています。
 もっと書きたいことがありますので、また来ます。
Posted by みらくる☆宮浦アトリエ at 2005年12月06日 20:29
hanamaruさん

いや、そういうこだわりって大切ですよね。
だから価格に差があるわけですし。
Posted by ハル at 2005年12月06日 23:44
みらくる☆宮浦アトリエ 様

メルマガ最初から読んでいただいているなんて、ありがとうございます。
感激です。

ちょくちょく遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!
Posted by ハル at 2005年12月06日 23:48