メルマガ読者からの相談(1)

今日は、皆さんからきた相談メールを一つご紹介します。
(相談というより、質問ですが)

(ここから)
〜前略〜

今回質問させていただいたのは、
実は先日、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」という
ニュース番組で、ヤナセの中古車戦略の特集を見たのですが、
その中で中古車事業部の部長らしき人がオークションで買い付けを
しておりました。

その部長は、めぼしき車の周りをコンコンと叩いて、その車が
事故車か否かを判定していたのですが、記者が、その最中、
「どんな音がすると事故車なんですか?」と聞くと、
「うまく表現できない」と言って、詳細を答えませんでした。

で、質問なのですが、ホントにコンコンとボディを叩いて、その音で
事故車か否か判るのでしょうか?判るのなら、どんな音がすれば
事故車なのでしょうか?

〜後略〜
(ここまで)



残念!見逃しました!


■私の見解です

嘘です!

そんなのでわかるわけありません。
そんなことで事故車かどうかの判断がつくなら苦労しません。

オークション会場の査定員が日々どれだけ苦労して事故車の判定をしてい
るか。
最近は事故車の直し方も巧妙で、細心の注意を払って検査をしても見逃す
ことが多いのです。

「コンコンとボディを叩いて事故車が分かる」なんて、笑わせるな!って
感じです。
ハイッ。

(なんか、またクレームのメールが来そうだなぁ。)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/harunet7/7659000